車両200台・東京神奈川・物流のご相談はまず当社へ 物流総合商社 株式会社アールワンロジ

TEL046-220-1503
受付:9:00~20:00 土日祝休

News

2021

2021/2/16 2021/2/16 大阪支店開設NEW

弊社アールワンロジでは、2021年2月16日に大阪支店を登記し、本格的に関西圏を営業エリアとして活動を開始しました。 大阪支店の営業管轄エリアは、中京及び関西圏となります。必要に応じて車両やスタッフの増車増員の計画もしておりますので、 弊社の機動力などが必要な場合にはぜひお声がけを頂ければ幸いと存じます。 大阪支店開設に伴い、弊社の営業エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫となります。 東京大阪という物流大動脈に対して対応できる状態になりましたことを弊社のニュースを通じてご報告申しあげます。

2019

2019/4/21 2018/11/3 バーベキュー大会

弊社アールワンロジでは、普段現場で苦労をしているドライバースタッフの慰労と懇親を含めてバーベキューが定期的に開催されています。 2019年度は、4月と11月に弊社厚木営業本部にて開催されました。ご家族同伴の中、管理職から「特上ビーフ」などの社仕入れもあり、参加したスタッフやそのご家族の 皆様には楽しいひとときになったのではと感じています。 とかくドライバー離れが問題視されている物流業界の中で、常に私達会社側ができることはなんだろうかと考えさせられます。最終的にはギャラでも福利厚生でもなく ドライバー一人一人の心と向き合い、ご家族と向き合う「繋がり」や「気遣い」だと、彼らと深く話をすることで伝わってきます。弊社アールワンロジの「感謝」の気持ちは お客様だけではなく、社員ドライバーに対しても同じように向けられるべきだとあらためて考える場面となっています。

2021/4/12~14 20周年記念旅行 第二弾「台湾」

全員がいっきに海外に出ると現場に著しい影響が起きるために、スタッフを二分して開催された海外旅行の第二弾は台湾。 韓国とはことなり、全てに親日であった台湾。物価そのものは韓国よりは若干高かったように覚えていますが、弊社の社長に企画してもらった観光コースは、 「千と千尋の神隠し」に出てきた湯婆婆の旅館のモデルにもなった九份の「阿妹茶酒館」や、灯篭飛ばしの十份から有名な夜市まで、 初めての台湾旅行も多かったスタッフには素晴らしい体験の時間が過ぎていったと感じます。

2019/4/5~7 20周年記念海外旅行 第一弾「韓国」

対外的な行事として箱根富士屋ホテルにおいて開催された20周年の式典に続き、社内では長年のスタッフの労をねぎらうことも兼ねて、韓国組、台湾組に分かれて2つの 社員旅行が行われた。近くて遠い国である韓国。歴史経過や現在の国交の状態をみると複雑な国への旅行であったが、弊社の海外旅行実施時期は、まだ問題が大きくならなかった 時分でもあり、無事に行われたことにありがたさを感じてました。 実際の韓国は、両国の政府が演じている敵愾心や敵対関係は、人単位では薄く、とても素晴らしい隣国の友人であったことも併せてお伝え申し上げます。 戦時中の問題は、えてして長引くもの。互いの歩み寄りと協調を長い月日の中で実現していきたいものです。

2019/3/20 株式会社アールワンロジ 20周年記念式典 開催

2019年3月20日水曜日に、箱根富士屋ホテルにおいて、弊社の20周年記念式典が盛大に開催された。地元小田原箱根の名士から物流業界各社の皆様をお迎えして、 弊社代表の柴田の挨拶から始まった記念式典は300名弱ものご来賓の皆様で溢れる素晴らしいものであった。 中でも弊社の歴史を、現小田原市議会議員の池田あやの様との一問一答により、スライドを用いて弊社の柴田が20年の歴史を振り返る場面では、 以前からの苦労を知る関係者の間では深い感慨が広がったことも記憶に新しい。 再度にはなりますがご来席を賜った全ての皆様に、この場をお借りして重ねて御礼を申し上げます。

2018

2018/10/1 物流事業部「温泉配送スタート」

湯河原温泉郷、神谷温泉の原湯を関東一円のホテルに配送する「温泉輸送」事業がスタートしました。 アールワンロジとしては液体輸送は初めての試みであり、新たな一歩がスタートできたことにより、さらに物流会社としての機能UPに繋がっていくと 考えております。

2018/9/1 物流事業部「タバコ配送スタート」

弊社アールワンロジでは、TSネットワーク様より依頼を受けてJT(日本たばこ産業株式会社)様のタバココンビニ配送業務を開始しました。 センターからコンビニに対してタバコを配送する業務ですが、銘柄や返品納品の煩雑さでは群をぬくほどの業務でドライバー研修だけでも 平均4週間くらいかかる事業でもあります。弊社の配送品質のより向上のためにも真摯に取り組まさせて頂いております。現在は千葉センター、神奈川センターに配車いたしております。

2018/04/1 中京ネットスーパー事業本格化

2013年より開始されていた中京エリア(愛知・岐阜・三重)のネットスーパー事業が、イオンリテール様、マックスバリュ様との直接契約により本格化しました。 中京エリアな在住される数百万人の方のために、現在では40台近い車両が毎日走り回り、商品をお届けさせて頂いております。 またさらなるサービス向上に努めるよう今後も尽力をさせて頂きます。 このように、拠点を定めた大量車両の管理が弊社の持ち味でもあります。さらに皆様のご期待に応えられるように日々精進いたします。

2017

2017/07/1 カーピットアールワン車両販売スタート

2017年7月より、カーピットアールワンにおいて車両の販売事業を始めました。新車、中古車、国産、外車、トラック、各種の車両販売の対応をしています。めったに見つからない希少車両をお客様に代わって探すことも可能です。是非、お車に関することを何でも相談して下さい。

2016

2016/03/18 整備工場事業・カーピットアールワンスタート

3月18日にカーピットアールワンがOPENしました。工場長に、国内に4人しかいないルマン24耐久優勝クルーの一人である藤崎氏をむかえ、アールワンとしての新しい門出となりました。詳細はこちらから。

2015

2016/03/18 整備工場事業・カーピットアールワンスタート

3月18日にカーピットアールワンがOPENしました。工場長に、国内に4人しかいないルマン24耐久優勝クルーの一人である藤崎氏をむかえ、アールワンとしての新しい門出となりました。詳細はこちらから。

2016/03/1 アールワンロジ本社移転

小田原市本町から駅直近の浜町に本社を購入移転しました。
広々とした社内はくつろぎの空間です。皆様骨休めのひと時でもかまいません。お気軽にお越しになられてください。

2015/10/1 コンビニ店舗配事業加速

ファミリーマート、セブンイレブン、サークルKサンクス、スリーエフ、小田急OXなど数多くの東京神奈川の店舗にアールワンのドライバーが活躍しています。接客マナーが厳しい配送業務において高い評価を頂いております。

2015/09/01 ネットスーパー事業 本格化

2011年より開始されたイオン、マックスバリュー、イトーヨーカ堂などのネットスーパー事業がさらに充実。2016年9月現在で、中京・関東合わせて15店舗56台の車両を管理し、 毎日のご家庭に食材などをお届けさせて頂いております。

2015/03/30 4t2層、ファーストフード配送始まる

マクドナルド・PRONT・ペッパーフード・サブウエイ・華屋与兵衛などを始めとするファーストフード店舗専門の4t冷凍二層による店舗配送事業が開始となりました。厚木センターから東京・神奈川各店舗にアールワンの冷凍車が活躍しています。

2014

2014/12/01 厚木営業本部1000㎡を事業用地として購入

厚木市酒井にある、弊社営業本部の1000㎡を超える土地を事業用社有地として購入。厚木インター直近で、当該用地に於いて今後、CarPitアールワン整備工場事業などを展開予定。

2014/3/30 最大70台・ドラッグストア総合センター管理事業開始

厚木市にて南関東・静岡に250店舗をもつドラッグストアグループのセンター運営業務を開始。最大70台を超える店舗配送の管理を弊社にて行う。

2014/00/00

↑ PAGE TOP